pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

収穫アリ(Aジム286回目)

 今日もまた、ホールド替え直後の垂壁にある課題に取り組んできました。昨日までで6級以下の課題は終わっているので、今日は5級に挑戦してきました。全部で5課題、1dayで落とせるかな……。

 やっぱり、全部は無理でした。他の方のムーブを拝見させてもらったり、アドバイスをもらったりして足自由×2本、手足限定×2本までは落とせたのですが、足自由の課題が1本残ってしまいました。初手がどうしても取れない、止まらない。足の位置をしっかり決めて、そして「この足で正しい」と信じて出ないとダメみたいです。次回への宿題になってしまいました。

 その他には、ずっと取り組んでいたルーフ壁にある期間限定課題の4Qが完登できました。長い時間をかけて挑戦してきたので、嬉しいです。

 全体として、今日は収穫の多い1日でした。たまにこういう日があるから、クライミングはやめられませんなぁ。