pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

気分一新(Aジム285回目)

 ホールド替えのあったスラブ壁/垂壁にある課題を登ってきました。課題が一新された壁の前には、強者たちが勢揃い。一時期は他の傾斜の壁の前に誰も居なくなるなど、いつもと違う光景でした。
 岩場遠征の疲れも残っているので、10級から6級までの課題にしか取り組みませんでした。10級の課題から初めて一つずつ順番に登って行きます。7級の課題で一度落ちたほかは、すべて一撃で落とすことができました。他の方が登っているのを見てから登った課題もあったので完全オンサイトではありませんでしたが、それでも嬉しいです。

 今日の一番の収穫は、強い人たちが新しい課題にどう取り組むかを間近で見られたことでした。やっぱり、引き出しの多さが違います。初めて目にする課題のムーブをどんどん出して解決していくのは、見ていてとても参考になりました。いつかああなりたいな。なれるかな。