pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

イベント第02日目(Aジム222回目)

 今日も期間限定のイベントに参加してきました。クライミングの師匠と一緒に、一昨日登れなかった5級課題の全完登を目指します。

 一昨日は軽い絶望感もあった5級課題でしたが、今日は印象が変わっていました。体勢をしっかり予測しておき、落ち着いてムーブを起こせば何とか登れるように感じられたのです。ちょっとした気持ちの違いだけど効果は大きかったようで、今日は8つの5級課題をそれぞれ3トライ以内で落とすことができました。うーん、イベントとなると肩に余計な力が入る悪いクセ、注意して治さないとだめですね。
 ただ、全完登はならず。スラブ壁の課題に対する恐怖心(なんでだろ)が克服できずに終わりました。スラブ壁は6級課題も落とせていないので、ルーフと並んで苦手な傾斜になってしまっています。岩場で慣れたはずなのに、ダメですねぇ。

 次回で、私のイベント参加は終了です。4級や3級も何本かは落としたいと思っているので、5級課題への挑戦が一段落した後はオブザベをしてきました。簡単そうに見える課題を少しやってみたけれど「やっぱり4級か」「うわー、3級だったよー」と言いながら落ちました。うむー。

・02日目の成績
 7級×1本完登(2トライ目で)
 5級×8本完登(ルーフ壁の課題のみオンサイト。後は3トライ以内)