pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

イベント2日目(Aジム154回目)

 期間限定のイベントに、今日も参加してきました。前日に試登しておいた5級課題を、いくつか落とすのが目標です。入念にウォームアップをして、さっそく前傾壁の課題へ。落とせそうだという感触を得ていた5級課題を一つ終えて、残りの課題に挑戦していきました。
 試登をしていたせいか、できそうな課題に目移りしてしまってアチコチの壁をフラフラと回ってしまいました。新たな4級課題にも挑戦したり、全部で10課題くらいは触ったでしょうか。どの課題も中途半端に終わってしまい、核心を超えられたものはありませんでした。あらら。
 期間中は積極的に通うつもりなので、1日で取り組む課題を絞って、地道に一つずつ落としていく必要があるなぁ、と感じました。次回は、試登でいちばん何とかなりそうな感触を得られた5級課題ですね。



 このイベントの良いところは、普段はあまりない体験ができることです。強い人が7級や6級をやっている姿を見られたり、簡単な課題の登り方を教えてもらえたり、同じ課題に取り組んでいる人と話ができたり、と、いつものメンバーでするセッションとは違う面白さがあります。ジム内にも皆さんのやる気と熱気が満ちていて、見えないパワーが充満している感じです。いつもと違う雰囲気に後押ししてもらって、残りの期間で5級をいくつかと4級を一つくらい落としたいところです。