pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ジムに行ってきました(14回目)

数回通っても、どうしてもクリアできない課題があります。「このままだと、年を越せない(大げさ)」と思って、今日も挑戦してきました。核心はゴール直前の一手。やり方は二通りありそうです。やる気十分で取り組んでみました。
……が、やはりダメ。10回は挑戦してみたのですが、どちらのやり方もうまくできませんでした。
「箱」を持つのが、とても苦手です。苦手意識を持ってしまうと今後も困るので(筑波東のS字、ボウリングの7ピンの時は苦労した)、今年中にクリアできるように対策を考えたいと思っています。


今日はルートクライミングをされている方とお話しをしました。足自由の課題でも、足を置くホールドを選ぶ時に迷わないのが印象的でした。事前のルート設定、素晴らしいなぁと感心することしきり。普段から手足を置くホールドをしっかり意識して登ることを実践したいと思いました。