pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

初モノ(Aジム954回目)

 Aジムの壁は、いわゆる「まぶし壁」だ。たくさんのホールドが密集してついていて、常設のテープ課題以外にも多くのファイル課題が作られている。ジムのスタッフだけでなく、常連の中にも精力的に課題を作ってくれる人が多い。ホールド替えから1ヶ月が経ち、薄かぶり壁にも新しい課題が多く誕生した。今日は薄かぶり壁の前にずっと陣取り、常設テープ課題への挑戦に加えて新しいファイル課題をたくさん登ってきた。

・黄色F(薄かぶり壁・5級):敗退
 みんなが核心と呼ぶ箇所を抜けられない。足の位置がしっくり来ないのだ(手足限定の課題)。上だと余るし、下だとデッドポイントになる。今日もそこが決められずに敗退。

黄色5(薄かぶり壁・5級):敗退
 バランスを取りながら出て行く下部が、とても苦手だった。セッションでヒントをもらい、どうにか抜けることができた。ただ、中間部の遠いホールドをどう取るかで、また悩む。

・ファイル課題・その1(薄かぶり壁・グレードなし):敗退
 SGさんが目の前で作ってくれた課題。「想定4級です」とのこと。これも黄色Fと同じく、余る/足りないのどちらを選択するかで迷う。

・ファイル課題・その2(薄かぶり壁・グレードなし):敗退
 これもSGさんの課題。遠いホールドへランジ気味に出て行き、ガストンで止める。ダイナミックかつ繊細なムーブができない。


 さすがに三連登でヘロヘロになって帰宅。明日からの仕事、大丈夫だろうか。