pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

他に行けるか!?(Aジム952回目)

 クライミングを始めてから通い続けていたAジムが、年内で閉店になることが発表された。来店していた常連たちは「どうしようか」という話題で話し込んでいた。確かに、難しいなぁ。自宅や職場からのアクセスを考えれば、他にも近いジムはある。壁の構成や課題の面白さでも、他ジムをホームにすることは可能だ。でも、なあ。このジムが持っていた雰囲気みたいなものが気に入っていたので、すぐに代わりは見つからないだろうなあ。しばらく考えることにしよう。

 そんな話の合間に、更新されたばかりの週課題を登ってきた。

・週課題20200615 ■(フェース壁・6級):オンサイト
・週課題20200615 ■(緩傾斜壁・5級):オンサイト
・週課題20200615 ■(強傾斜壁・5級):オンサイト
・週課題20200615 ■(ルーフ壁・4級):オンサイト
・週課題20200615 /(緩傾斜壁・4級):オンサイト
・週課題20200615 /(ルーフ壁・3級):レッドポイント(二撃)
・週課題20200615 /(強傾斜壁・3級):敗退
・週課題20200615 /(フェース壁・2級):敗退

 ルーフ壁の3級が完登できたのは久しぶり。「今日は調子が良いかもしれない」と思って取り組んだ他の3級・2級の課題は、順当に敗退。うーん。