pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

こいねが(Aジム950回目)

 連登。

・薄かぶり壁の各種テープ課題(9~7級):いずれもオンサイト
 休業期間中にホールド替えがあった薄かぶり壁に居座って、いろいろ課題を登ってみた。ピンク(10級)~オレンジ(7級)までの課題は、すべてオンサイト。

・テープ課題・水色×4(薄かぶり壁・いずれも6級):Gのみ敗退、他はオンサイト
 続いて6級へ。手足限定のGで敗退。やっぱり、前よりも弱くなっているのか? 主に頭が(ホールドの見落とし)。

・黄色F(薄かぶり壁・5級):敗退(1トライ)
 NさんやMさんとセッション。以前だったら「これガバですよ」と言っていたであろう初手のホールドが保持できない。ショック。

・黄色6(薄かぶり壁・5級):敗退(結構トライした)
 Nさんとセッション。いわゆる真っ向勝負系の課題で、ピンチの保持力が重要。惜しいところまで行ったけれど、落としきることはできず。

・黄色E(薄かぶり壁・5級):オンサイト
 これはカンタンだった。

黄色5(薄かぶり壁・5級):敗退(結構トライした)
 これもNさんとセッション。身体を壁に入れられずに敗退。

・週課題0601・■(フェース壁・4級):フラッシュ
 強度の高いパートはなく、組み立てが上手くいけば登れる課題だった。

・サイレント・クライミング(フェース壁・5.10d):敗退
 本日の締めに。Nさんも参加してくれて、二人であーでもない、こーでもないと言いながら。
 赤パートの「これ、絶対にムリだよ!」と言っていたパートは、設定者がホールドをファイルに書き忘れていたことが判明。全パートのバラしは終えられた。ただ、やっぱりつながらない。フレッシュな状態の時にやらなくては。


 あー、今日もいっぱい登った。疲れたなぁ。早く寝よ。
 なんて思って帰宅したら、職場から緊急の呼び出し。翌朝まで。