pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

7年目・半年間のまとめ(感想編)

 前の記事で、この半年間を定量的に振り返ってみた。ここでは「感想編」として、定性的なものを振り返っておく。

<クライミングの回数>
 人工壁でのクライミング回数は、激減した。半年で26回。見事なまでの週一クライマーだ。新型コロナウィルスの影響もあるし、岩場遠征の回数が増えた(半年で27回)こともある。次の半年は、人工壁を週2回+岩場を週1回、くらいのペースで登っていきたい。

<成果>
 いやはや、ひどい状態。明らかにピークを過ぎている感じがする。また岩場で初段、ジムで2級が登れる日が来るのだろうか? 不安。

<費用>
 月平均4万円というのは変わらないけれど、内訳は変化した。岩場の遠征費用、順調に増加中。
 そういえば、半年間でシューズの買い足しor買い換えがなかったの、初めてじゃないかな。