pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

残り香(高知・仁淀川ボルダー003回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月6日)

 高地ツアー、最終日。
 前日は私の目標課題『百と八つの流れ星』に付き合ってもらったので、今日はOさんやKさんが目標としている『雪月花』『超時空』に付き合うことにした。

■Futureエリア
<Eの岩>
・コブ(6級):レッドポイント(3トライ) → 累計15本/V14.5
 今日も快晴。目指す課題のあるBの岩まで、アプローチは順調だった。いきなり『雪月花』に取り組むのはキビシイので、近くにある岩の課題でウォームアップ。疲れはだいぶ残っていて、登れたものの3トライ。

<Dの岩>
・アップライン(4級):レッドポイント(3トライ) → 累計16本/V16.5
 もう一本。これも3トライでのレッドポイント。お、少し身体が動き始めた感じがする。


<Bの岩>
ダークマター(4級):レッドポイント → 累計17本/V18.5
 前回、どうしても登れなかった課題。今日も苦戦するかな…と思って取り付いてみたら、数トライで終わってしまった。おかしいな、疲れは残っているはずなのに。

・雪月花(3級):敗退
 前回のツアーで、Oさんが完登した課題。ようやく『ダークマター』が終わったので、私も挑戦することにしてみた。トポには「ハート型のガバを取って…」などと記載されているが、そこまで行けずに敗退。

・雪月花・Low(SD初段):敗退
 Oさんが挑戦していた課題。ルーフからスタートして『雪月花』につなぐ。「2手目が核心。そこができれば完登できます!」と、先に挑戦していたOさんは言う。へえ、と思って取り付いてみたら、これがまたできない。そもそも初手が取れないまま終了。

 今回の高地ツアーはここまで。目標だった『百と八つの流れ星』は登れなかったけれど、最終日に成果が出て満足。最後に飲んだビールが美味かった。