pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

運の字が違う(北海道・ニニウボルダー002回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月5日)

 千歳市内のホテルを出て、クルマを走らせること約2時間。ニニウボルダーに到着。雨、降るなよ。

 
<降りづらい岩>
・ガババンド(3):オンサイト → 累計10本/V8.5
・カンテ(4):オンサイト → 累計11本/V8.5
・カチスラブ(4+):フラッシュ → 累計12本/V8.5
 リベンジ達成。確かに降りづらいけど、登りにくいわけじゃない。アップにちょうど良い課題だった。

<神の魚ボルダー>
・石川フェイス(6b):レッドポイント(3トライ) → 累計13本/V11.5
 今回ツアーの目標課題『神の魚』の“抜け”部分。ほら出た、好きな構成。
 直登だけのシンプルな課題だけど、使うムーブは色々あって面白い。初手のカチを右手で取ってから、左足のヒールフックに乗り込んで左手を出すところは特に。

・神の魚(6c+~7a):敗退
 同じ岩の著名な課題『神の激運』と同じスタートから、フェイス面を右へトラバース。『石川フェイス』へとつなぐ。
 今日はトラバース部分をバラすのが精一杯だった。クロスや寄せ、苦手なんだよな。

エラムシンキ>
・イシキリ(SD7a):敗退
 低ーい位置(地面から50~60cmくらい)にあるリップでスタートし、マントルを返す「だけ」の課題。こういう「○○だけ」の課題って、すごく難しいことが多い。これもそう。スタートでついているお尻を浮かすことすらできませんでしたよ。