pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

疑惑(湯河原・幕山ボルダー034回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月6日)

 バスが増便になっているので、アクセスしやすい。今日はソロで。

<桜岩>
・桜花(SD1級):再完登
 朝から強風。断続的に強烈な一吹きがやってきて、マットも飛ばされそうになる。天気は良くても、風のせいで体感温度は低い。ガタガタ震えながら、再完登できないこの課題に挑戦。
 何度目かのトライで、核心のカチ取りに成功。後はフラッキングでガバを取りに行くだけ…と思ったところで足に何かが当たった。ん? と思って下を見たら、風で飛ばされていくマット。「川にだけは落ちないでくれよ~」と祈りながら、何とか再完登した。結果的にノーマットスタイル? それとも、足に当たったからダメ?

 今日はここで終了。あまりに寒くて、岩場にいるのが辛かったので。。。