pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

また宿題(高知・仁淀川ボルダー002回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月6日)

 高地ツアーの2日目。今日は前回のツアーで登れなかったエリアを再訪した。
 高知市内のホテルを出て、愛媛県松山市に向かってクルマを走らせる。

■Futureエリア
<Bの岩>
・Dark Matter(4級):敗退
 川の増水と濡れた岩に気持ちが折れてしまい、あっさり撤収を決めた前回のツアーとは大違い。快晴。さっそくこれからやってみた。
 Oさんは3トライほどであっさりと完登。お目当ての『雪月花』に挑戦し始める。その一方で、いつまで経っても登れないオイラ。なさけない。


■大渡エリア
<みずあさぎ岩>
・みずあさぎ 右抜け(6級):レッドポイント → 累計6本/V9.0
 Futureエリアでの完敗から気分を変えて、まずコレを。同じスタート位置から、左右どちらかに抜けて行く。Oさんは左抜けでオンサイト。私は左抜けはどうしてもしっくり来ず、右抜けに変えたら一撃で。見た目よりもパワーが必要な課題だった。

・ネコヤナギ(5級):レッドポイント → 累計7本/V9.5
 もう一本。こちらも手はガバだけど、パワーが必要だった課題。ん? パワーと言うよりは体幹か。


 移動時間や途中でのエリア見学に時間を費やしたこともあり、今日はここでタイムアップ。高知市内に戻って夕食。お目当ての店(炭火ダイナシティ、かもん亭)に次々振られてしまい、韓国屋台なる店でプルコギ。