pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

硬いシューズ(Aジム931回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月6日)

 人工壁での登り初め。
 岩場遠征に備えて、まだ少し硬い感じがするインスティンクト・レースを履きならすのが目的だった。普通のボルダー課題より、長モノの方がならすのには良さそうだ。

・Hatsumoude(スラブ壁・5.10c/d):レッドポイント(3トライ)
 どんな課題が良いかなぁ、と思いながら、課題ファイルをパラパラとめくってみた。そして見つけたのが、この課題。伝説の長モノセッターが作った最新作だ。スラブ壁ということもあり、他傾斜の課題と違ってジブスやカチなど、乗りにくいホールドが多く使われている。シューズの履きならしにはもってこいだ。
 そう思って挑戦開始。あえてパートでのバラしはせず、スタートからの“グラウンドアップ”にこだわってみた。そうしたら、何と3トライ目で完登。久しぶりの長モノ完登は嬉しかったなぁ。

 シューズの方も良い感じにこなれたように思える。次の岩場遠征が楽しみだ。