pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

大惨敗(茨城・笠間ボルダー011回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月6日)

 祝日、ということもあって、総勢8人の大所帯。2台のクルマに分乗して笠間に向かった。

<ヒップ岩>
・直登スラブ(1級):敗退
 上部のフレークまでは行けたものの、そこから手・足ともに動かせなくなって“詰み”。核心は上部にあり。

・モラン(初段+):敗退
 ジャドーズKさん、Oさんが挑戦中の課題。スタート位置にはつけるけど、初手のカチが取れない。やっぱり、左ヒールフックでの乗り込みは苦手だぁ。



<きのこ岩>
・スラブ(9級):再完登
 好きだけど、苦手。うん。

・トラバース(SD1級):敗退
 おっかしーなー、やればやるほど難しくなる。初挑戦の時は「これは、すぐできる!」という確信に近い感覚だったのに。。。


<道端岩>
・無名課題(7級):レッドポイント(2トライ) → 累計4本/V9.0
 見たことはあっても、初めて触る岩。簡単そうな課題から…と思ってやってみたけど、オンサイトはできず。

・トゥフックカンテ(6級):敗退
マントル(6級):敗退
マントル(5級):敗退
 やっぱりね。どれも核心部分を越えられない。

・スラブ(10級):オンサイト → 累計5本/V9.0
 さすがに、このくらいはね。