pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

みっしりと(高知・Stone Vallery 001回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月5日)

 今日もSさんを含めた4人で、未だに訪れたことのないエリアへ。物部川を北上して、大栃を過ぎたら上韮生川(かみにろかわ)へと分岐する。

■宴エリア
<宴岩>
・宴の支度(4級):敗退
 京極夏彦だの上々颱風が好きなので、この岩の課題は登りたい。そう思って始めたけれど、前日までの疲労が残っているのか、リップまで到達できずに沈む。左手の腱、左肩が痛むんだよなぁ。

・仏の顔もIt's all right(初段):敗退
 マカロニ、スパゲティ、うどんより、若いあの娘のそばよい……ということはない。当然、敗退。しかし ちょいとも 気にしない……ということもない。

・塗仏(二段):当然、敗退
 この人の論理には疵がある…違うか。


 自身のクライミングに良いところはまったくなかったが、Sさんの塗仏、Oさんの宴の支度、それぞれの完登シーン(と、下降路の怖さ)を見られて良かった。