pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

そろそろソロ(湯河原・幕山ボルダー029回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月5日)

 「しまった、寝坊した!」 いつもの電車に乗るには、1時間以上前に起きてなくちゃいけないのに。
 チェッ、と思いながらスマホをいじっていた。「!」 ふと思いついて乗り換えアプリを起動してみたら、今からでも間に合うじゃねぇか。慌ててしたくして、出発。
 
<桜岩>
・桜花(SD1級):再完登できず
 到着時間が遅かったので、アップもそこそこにコレから。この課題、取り付く時間帯によってはグレードが上がる。核心部分のムーブを起こすとき、次の一手の箇所をよく見ようとすると太陽が目に入ってまぶしいのだ。今日はまさにその時間帯になってしまった。何度か挑戦はしてみたけど、眩しすぎて目が痛い。

<椿岩>
マントル(9級):オンサイト → 累計15本/V12.0
マントル(6級):オンサイト → 累計16本/V12.0
マントル(3級):オンサイト → 累計17本/V15.0
・トラバース(5級):レッドポイント(2トライ) → 累計18本/V15.5
 順番が違ーう。ウォームアップは先に済ませなくちゃ。


 今日はここまで。帰りに河原岩を見学してみたら、『山女』『岩魚』のスタート位置の下、水たまりにはなっていなかった。次回だな。