pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

丸ハゲ(長野県・小川山ボルダー 006回目)

(過去の記録。記事を書いたのは2020年5月5日)

 1ヶ月ぶりの岩場遠征は、小川山。ジャドーズのエース、JKとの三人旅。

<もぐり岩>
幻の光(SD3段):敗退
 ウォームアップもせずに、いきなり3段。何にもできないのは、当然の話だ。それでもまあ、触ってはみた。グレードがグレードなので、スタート位置について身体を浮かすまでで一苦労。初手までは何とか取れたが、今日はそこまで。

<流れ岩>
・流れの中に(1級):敗退
 本日の目標課題。前回と同じ最高高度までは進めるものの、やはり上部が解決できず。マントルを返す手前だけができないのではなく、そこまでのムーブの組み立て方に問題がありそう。最初から見直しか。

<扇岩>
・蛇腹(4級):敗退
 JKが「あれはカンタンですよ~」と言い、エースが「さくっとオンサイトできますよ」という課題。ここまで完登なしだったので、「ボウズは避けたい~」と言いながら取り付いてみた。確かにできそう、なんだけど、できない。途中で足を滑らせて脛を削ってしまってからは、ますますできない。困ったなぁ。


<ファンタジー岩>
・ゴブリン(SD3級):敗退
ベヒモス(SD1級):敗退
 最後はエリアを変えて。どちらの課題も、完登はできなかったが面白かった。グレードはともかく、自分でも登れそうだと感じたのは『ベヒモス』の方。ヒールフックへの乗り込みが苦手なので、『ゴブリン』は難しい。