pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

これはまずいぞ(Aジム890回目)

 瑞牆での大疲労から、なかなか回復せず。一週間近くレストして、ようやく登りに行きたい気持ちになりました。夜勤明けに2時間ほど。ぜんぶ、三代目コブラです。

・オレンジ1~4、A~D(スラブ壁/垂壁・すべて7級):すべてオンサイト
 ずっと、ホールド替えのあったスラブ壁と垂壁ですごしました。7級の常設テープ課題はすべてオンサイト。でも、途中で「落ちるかも」と思う課題もあったりして、まだ疲労が残っているのかと思いました。

・水色C(垂壁・6級):オンサイト
 続いて、皆さんが「アレはキビシイよ!」と仰っていた6級課題に。確かにキビシイ。それでも、スローパーラバーの名にかけて、オンサイトはしました。

・水色2、D(垂壁・すべて6級):オンサイト
 引き続き6級課題。この2本は難しいところがなくてオンサイト。

・黄1(垂壁・5級):レッドポイント(5トライ)
 さらにグレードを上げて5級へ。序盤のコーディネーション風ムーブを決められればOKでした。オンサイトはなりませんでした。

・水色1(垂壁・6級)、水色A~B(スラブ壁・いずれも6級):全敗退
 残った6級課題に挑戦。まったく何もさせてもらえないA、できそうだけどできない1とB。

・黄色2(垂壁・5級):敗退
 5級課題の中では、たぶんもっとも簡単かと。初トライでゴール前までいけたので。ゴールを取る時の足が決めきれず(足自由の課題)、今日は敗退。


 本日はココまでです。うーん、ちょっと前までウォームアップとして取り組んでいた7~5級で、これほど苦戦するとは。。。