pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

伸びしろ(Aジム887回目)

 日中の会議に参加してから、いったん帰宅して用意をし、ジムに向かいました。ストレス発散! 今日は4時間ほど、すべて三代目コブラで。

・週課題0617/(フェース壁・4級):敗退
 できない課題に、集中的に挑戦しました。まずはコレから。ジャドーズJKや常連の皆さん、さらにジムのスタッフの方にもアドバイスをもらって、最難と思っていたパートはムーブが決まりました。「やったーっ!」と喜んで、完登する気満々で取り付いたら、さらにその先にも難しい箇所が。粘ってはみたものの、敗退でした。。。

・週課題0617■(緩傾斜壁・3級):敗退
 「あとはつなぐだけ!」というのが、どれだけ難しいことか。。。下部の核心を抜けるのに全力を使ってしまい、上部のパート練習ではなんともない箇所でヨレ落ちを繰り返しました。体力は一朝一夕にはつきません。もっと省力化/自動化できるムーブを探らないとダメですね。。。


 本番はここまで。あとは強傾斜壁での挑戦を重ねるジャドーズJKと、黄色9/10/J/K(いずれも5級)のリピートや、ルーフ壁での5~6級課題を登って、オールアウトしたところで帰宅しました。
 明日は夜勤。仕事前に少し寄って、せめて4級の週課題は何とかしたいところです。