pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

特殊能力?(Aジム886回目)

 仕事はお休みです。病院へ行ってから、今日は長めの6時間。すべて三代目コブラで。

・週課題■(垂壁・6級):オンサイト
・週課題/(垂壁・5級):オンサイト
 今日はたくさん登ります。ウォームアップを終えたら、更新されたばかりの週課題から。

・初級セッション課題0616×2(垂壁・いずれも6級):OS×1、RP×1(6トライ)
 「もう少しウォームアップしよう」と思って、垂壁にある初級セッション課題を。足自由の2本をやってみたら、1本がやたらに難しくて6トライもかかってしまいました。ウォームアップじゃなくて、本気トライに。

・週課題■(薄かぶり壁・5級):オンサイト
 初級セッション課題は4本ありましたが、「さらに続けると、体力がなくなっちゃう」と思いました。そこで週課題の続きを先行することにして、別の壁へ。5級のこれはオンサイト。

・週課題■(フェース壁・4級):オンサイト
 グレードを少しずつ上げて、1トライずつ全ての週課題に触っていきます。フェース壁の左側にあったこの課題はオンサイトで登れました。

・週課題/(フェース壁・4級):敗退
 本日の最難課題でした。初手を取ってからの寄せができない、できない(涙)。他の課題への挑戦もはさみながら10トライ以上しましたが、最後まで解決できないままでした。フラッシュで完登したというジャドーズNさんにムーブを教わっても、まったくできませんでした。。。

・週課題/(薄かぶり壁・4級):レッドポイント
 苦戦はしたものの、ジャドーズNさんや他の常連の方とセッションしつつムーブを探っていき、最後には完登できました。「初手から二手目までのムーブが難しい」と皆さん仰っておりましたが、そこはアッサリと。見ていた方からは「それはpmnjさんの特殊能力だよ~」と。あら、私にも得意なムーブがあるんですね。

・週課題■(緩傾斜壁・3級):敗退
 全パートのムーブを固めることはできました。例によって最難のムーブ(つなぐ)が残りました。次回はこの課題に集中して、完登したいと思います。

・週課題/(緩傾斜壁・2級):敗退
 どのパートも厳しくて、バラすこともできませんでした。うーん。

・ファイル課題0615・黒(薄かぶり壁・3級):RP → 3級完登4/100本目
 ジャドーズNさんが挑戦していた課題に、参戦させてもらうことにしました。ムーブを固めていくのに時間をかけたおかげで、最後には完登できました。嬉しかったなぁ。

・初級セッション課題0616×2(垂壁・いずれも6級):どちらもオンサイト
 クールダウンというか、最後の挑戦というか。そんな気分で、初級セッション課題の残る2本(手足限定)に取り組みました。オブザベしてみると、どちらもものすごく難しい課題。「え゛!? これもできないのかー」と凹みそうに。ちょうど設定者の方がいたので「この課題、できそうにないんです」と相談してみたら、ホールドの指定が抜けていたようです。正しい設定で登ってみたら、どちらもオンサイトできました。ホッ。


 今日はここまで。明日も仕事帰りに寄れそうなら、落としきれなかった3級課題の2本(今週と先週の週課題)に集中して挑戦しようと思います。