pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

あたまわる(Aジム885回目)

 夜勤明けで寝ていたら、あまりの暑さに目が醒めました。家にいると暑そうなので、少しでも風のある近所を散歩しようと思って外出。気がついたらジムの前に到着していました。
 ま、そんなわけで2時間ほど。三代目コブラで。

・中級セッション課題×8(強傾斜壁・5級×4本、4級×4本):すべて完登
 日曜日の午後とあって、ジム内は人がたくさん。比較的空いていた強傾斜壁で、ずっと過ごしました。一昨日の夜に開催されていた中級セッション課題を順番に8本。手足限定だと、5級も4級も全部オンサイト。でも、足自由の課題はやはり難しく、5級でも「これ、落とせない!」と言ってしまいそうなものも。
 苦戦しているところにやってきたジャドーズOさんに、藁にもすがる思いでアドバイスを求めてみたら……「使っているホールドが間違ってます」。え!? あ、ああーっ! そりゃできませんよね。そういう課題がいくつかあって、今日は身体よりも頭が弱くなっていることに気づいたのでした。