pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

アクション(Aジム881回目)

 夜勤明けで仮眠して、医者に行ってからジムへ。90分ほど登りました。すべて三代目コブラです。

・週課題■(フェース壁・5級):オンサイト
・週課題■(薄かぶり壁・5級):オンサイト
・週課題■(緩傾斜壁・5級):オンサイト
 仕事の疲れが残っているので、あまり多くの課題に取り組むことはしませんでした。全部で9本ある、今週の週課題のみに絞って挑戦することにして、まずは5級の3本から始めました。便数を出すと疲れが出る恐れがあったため、入念にオブザベ。その甲斐あって、3本ともオンサイトです。


・週課題/(フェース壁・4級):レッドポイント(3トライ)
・週課題/(薄かぶり壁・4級):オンサイト
・週課題/(緩傾斜壁・4級):レッドポイント(2トライ)
 続いて、4級の3本。フェース壁の課題は、リーチをうまく活かせるムーブを探り出すまでに2トライかかりました。緩傾斜壁の課題は、両手ガストンで耐える箇所での体勢作りがすぐにできずに2トライ。


・週課題×(フェース壁・3級):敗退
 さらに3級課題へ進みます。本日最大の難関が、この課題でした。5手目のホールドが、どうやっても取れません。私よりも身長の高い常連のYさんはアッサリ完登でしたが、私にはスタートホールドに足を乗せることができませんでした。後からジムのスタッフの方が「もう一足、追加しましょう」とホールドを増やしてくれましたが、それでも厳しそうです。うーーーん。

・週課題×(薄かぶり壁・3級):レッドポイント(2トライ) →3級完登2本目
 こちらは難しいところは一箇所だけでした。しかも足使いや体勢作りではなく、ホールディングの工夫だけで済んだので、2トライ目で完登できました。

・週課題■(緩傾斜壁・3級):敗退
 リーチ有利、ホールディングがカギ…ときて、これはパワフルな課題でした。腹筋や背筋を意識して使わないと、途中の一手が止められません。まさにその部分で耐えきれずに敗退です。


 今日はここまで。水曜日に岩場遠征の予定が入っているので、明日はレストのつもりです。ただ、行こうとしている岩場、天気予報では水曜日に雨、なんですよねぇ。。。中止にするようだったら、明日もジムで連登します。