pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

久々の6時間(Aジム875回目)

 岩場遠征の約束をしていたのに、無情の雨。一緒に行くはずだったメンバーと、6時間登ってきました。すべて三代目コブラです。

・黄色7(緩傾斜壁・5級):レッドポイント(2トライ)
 ホールド替えがあったばかりの緩傾斜壁で、ずっと過ごしました。他の壁でウォームアップを済ませ、5級課題から挑戦です。ゴール一手前のマッチがうまくできずに、オンサイトは逃しました。。。

・黄色8(緩傾斜壁・5級):オンサイト
 オブザベの段階で、ゴール一手前のホールドが遠いように感じました。そこで、足を高く上げて(足自由の課題なので)対応することにしたら、オンサイトできました。

・黄色H(緩傾斜壁・5級):レッドポイント(2トライ)
 途中でちょっとしたクライムダウンをするのがポイント。そこに気づかず、オンサイトは逃しました。

・黄色G(緩傾斜壁・5級):レッドポイント
 ん? ブログを書こうとしたら、どんな課題か思い出せません。そのくらい特徴のない課題でした。

・青7(緩傾斜壁・4級):敗退
 ゴール一手前のホールドが、どうしても取れませんでした。足を高く上げると狭くてお尻が出てしまうし、フリだと取った瞬間に剥がされます。次回は、もっと下の足を試してみます(足自由の課題)。

・青8(緩傾斜壁・4級):敗退
 常連の皆さんが口を揃えて「青では最難」と言う課題でした。下部も上部もツライツライ。

・青F(緩傾斜壁・4級):敗退
 ヒールをかけて、クロスで取る。苦手ムーブが最後まで解決できず。

・青G(緩傾斜壁・4級):敗退
 ゴールへのジャンプができません。怖いんですよね。。。

・若草3(緩傾斜壁・3級):敗退
 初手のホールドにマッチできずに終了です。解決策は見つかったので、次回もう少し詰めてみます。

・若草4(緩傾斜壁・3級):敗退
 下部のトラバースを抜けきれずに終了でした。弱いよ、オレ。


 ということで、今日はまったく良いところなく終了でした。3級はともかく、4級が全敗退だったのが情けないところです。