pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

少しの進展(Aジム869回目)

 仕事はお休みです。岩場に行こうと思って早起きしたのに、外は雨。二度寝をしてからジムに行きました。今日は全課題を三代目コブラで。

・週課題■(薄かぶり壁・5級):オンサイト
 更新されたばかりの週課題を中心に登りました。5級のコレはオンサイト。

・週課題■(緩傾斜壁・4級):オンサイト
 傾斜が増してくると、厳しくなります。それでも何とかオンサイト。

・週課題■(強傾斜壁・4級):レッドポイント(4トライ)
 このところ強傾斜壁から逃げていたので、一見カンタンそうに見える課題で苦戦しました。ここ数日感じている腹筋スイッチが入るまで、無駄撃ちをした感じがします。

・週課題/(薄かぶり壁・3級):レッドポイント(3トライ)
 ゴールを取るところの体勢作りで悩みました。足を上げたらOKでした。

・週課題/(緩傾斜壁・3級):敗退(1トライ)
 ガストンからの足上げが核心。腹筋に力が入らず、今日は敗退です。

・週課題■(スラブ壁・6級):レッドポイント(5トライ)
 ウォームアップを終えて最初に取り組んだときは、絶望感を感じてしまいました。その後、ムーブを探りながら4トライでようやく。。。

・青3(フェース壁・4級):レッドポイント
 ようやく完登できました。一箇所しかない核心部を越えるのに、どれだけかかってるんだろう。