pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

祝いの言葉(Aジム868回目)

 夜勤が明けて、仮眠を取ってから4時間ほど。
 久しぶりにお目にかかれたNさんに、ようやくお祝いの言葉をお伝えできました。

・ファイル課題(緩傾斜壁・2級):敗退
 ジムに到着したときに、Nさん、ジャドーズOさん、ジャドーズKさんがセッションしていた課題です。ウォームアップを終えて合流させてもらいました。途中でスローパーにマッチする部分がどうしてもできずに敗退です。おっかしいなぁ、スローパーって得意なはずだったのに。。。

・週課題/(フェース壁・3級):レッドポイント
 ジャドーズKさんにアドバイスをもらいつつ、ようやくレッドポイントです。できてしまえば、特に難しく感じる部分はありませんでした。「自分は4級がギリギリで、それ以上は登れない」なんていう無意識の歯止めが効いてしまっているようです。

・週課題×(フェース壁・2級):敗退
 同じ壁にある2級にも挑戦。ゴール一手前のホールドを取りに行くムーブを決められず、敗退でした。ただ、やってみての絶望感はなし。やっぱり、精神的な歯止めがかかっていたんでしょうね。あるいは逃げる気持ちか。

・セッション課題×3(緩傾斜壁・Ungraded):OS×1、敗退×2
 昨年11月に黒潮ボルダーへ遠征したSさんは、課題作りの得意な方です。ちょうど今日はいらっしゃっていたので、さっそく3本作ってもらって登らせてもらいました。最初の1本は「4級くらい(Sさん)」。さすがにオンサイトできました。
 残りの2本は「3~4級」「3級」とのこと。どちらも完登できず。。。修行します。