pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

脱却(Aジム865回目)

 夜勤明けで。明日から四連休なので、今日は時間を気にせずマシンガントライでした。ジャドーズKさんと一緒に、ホールド替えのあった薄かぶり壁の課題に集中しました。とはいっても、Kさんは3級、私は4級が挑戦対象。

・青5(薄かぶり壁・4級):レッドポイント
 二つに絞ったムーブ候補のうち、どちらにしようか。などと悩んでいたら、サーキットトレーニング仲間のKさんから「サイファー気味にヒョイッと出ると良いよ!」とのアドバイスがありました。その言葉に背中を押されて真剣に何度かやってみたら、ようやくハリボテから先の一手が止められました。やったーっ!
 一度できてしまうと、その部分のムーブは核心ではなくなる…というのは私の特徴。その後は、一度も失敗することなく安定して出られるようになりました。
 ゴール取りまでのムーブ作りに数回のトライは必要でしたが、比較的順調に終わってようやく完登。これで、薄かぶり壁の4級課題はコンプリートです。久しぶりなので、嬉しいなぁ。

・若草E(薄かぶり壁・3級):敗退
 私が青5を完登する直前に、ジャドーズKさんが完登した課題です。私もやってみることにしました。やっぱり、3級の壁は厚い! 序盤から一手一手に大苦戦。どんなムーブが有効かはわかっても、それが自分にはできない、という状態で終わりました。しばらく取り組みましょう。 

・ガバが好き~Gatya Gatya~(フェース壁・5.11b):敗退(26/32手目まで)
 最後にコレを。前回の挑戦で迷った23手目のムーブも含め、全パートのバラしまでは完了しました。相変わらず最大の核心である“あとはつなぐだけ”が突破できずに敗退でした。


 ようやく4級の課題が完登できるようになってきました。昨年の秋くらいの状態にまでは戻ったようです。3級課題への挑戦で、少しずつ力を付けていきたいところです。