pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

RE:(Aジム856~860回目)

 高知ツアーの惨敗は、登ることを怠っていたのが原因だと考えました。私の場合、1日で出せる便数が非常に少ないクライマーです。その代わり、疲れはあまり引きずりません。連日登ることで調子を整えつつ、持久力を高めていくようにします。

 思い立ったら、すぐ実践。五連登、してみました(極端:笑)。
 この5日間は、ほとんどの時間を長モノ課題への挑戦にあてました。主な課題への挑戦結果は、
・桜ふぶき(フェース壁・5.10a/bバージョン):レッドポイント
・桜ふぶき(フェース壁・5.10dバージョン):レッドポイント
・ガバが好き~Gatya Gatya~(フェース壁・5.11b):敗退

 などです。いずれも、伸び盛りの中学生クライマーとセッションしながら取り組みました。私に比べればリーチが短い方が、工夫をして距離出しをしていくのが非常に参考になりました。落ちるたびに解決策を考えて実践していく取り組み方も尊敬です。周りのクライマー、良い人ばかりでありがたいです。