pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

冬のイベント05日目(Aジム846回目)

 仕事はお休みです。明日の岩場遠征に向けた調整のつもりで登ってきました。すべて三代目コブラです。

・No.28と29(緩傾斜壁・3級):敗退
・No.30と31(強傾斜壁・3級):敗退
・No.32(ルーフ壁・3級):敗退
 いつもいろいろ教えてくれる常連のKさんが登っていました。一緒にセッションしながら、傾斜がきつい壁の3級課題に挑戦してみました。どれも順当に敗退。ムーブの巧拙というより、強傾斜に耐える身体ができていませんでした。トホホ。

・No11(スラブ壁・4級):レッドポイント(今日は2トライ)
 11本ある4級課題のうち、最後まで残っていたものです。直上してからのノーハンドスラブが少し怖かったけれど、意地で弱気を抑え込んでレッドポイント。これで4級は全完登できました。

・No.22(スラブ壁・3級):レッドポイント(今日は5トライ)
 序盤を抜けるところにある、サイドで持つホールドを効かせる体勢がわかりました。その先でも少しもたつきましたが、Kさんの応援のおかげでどうにか完登です。

・No.33か34(フェース壁・2級):敗退(7トライ)
 こちらも常連の“巨人”Yさんとセッション。2手目のホールドが取れれば終わる、という確信を抱くことはできました。次回はナントカできるでしょう。

 今日はここまで。一時期ひんぱんにリードクライミングを一緒にやっていたYさんと、ほぼ2年ぶりにお目にかかれました。また次の楽しみが増えました。嬉しいことです。


<イベント参加5日目までの結果>
・1級以上:未着手
・2級:0/10本完登
・3級:6/11本完登
・4級:全完登
・5級:全完登
・6級:全完登