pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ゴージャス!(Aジム840回目)

 病院への付き添い→ジム→夜勤。いやまあ、すごい話だこと。すべて三代目コブラで。

・上級セッション課題 青(ルーフ壁・4級):オンサイト
 スラブ壁とルーフ壁。どちらも、好きだけど苦手な傾斜です。今日はルーフ壁の方でセッションしながらトレーニングをしました。過去の上級セッション課題のうち、足限定のこちらはオンサイト。

・上級セッション課題 緑(ルーフ壁・4級):敗退
 同じく過去の上級セッション課題。足自由のこちらは敗退でした。足で使うホールドの選び方(=体勢の作り方)が下手ですなぁ。

・ママバース(薄かぶり壁・4級):レッドポイント
 ルーフ壁でセッションしてくれた方が「トラバースの面白い課題がありますよ!」と誘ってもらい、やってみました。クロスムーブが連続する課題で、最初は苦戦。徐々に身体の動かし方がわかってきて、最後は何とか完登できました。この、少しずつわかってくる/できてくる、というところが、クライミングの面白さだと思ってます。