pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

悲しみの(Aジム839回目)

 仕事はお休みです。午前中に病院へ行った帰り道に2時間ほど。すべて三代目コブラで。

・週課題■(垂壁・6級):オンサイト
・週課題■(フェース壁・5級):オンサイト
・週課題■(強傾斜壁・4級):オンサイト
 まずは更新されたばかりの週課題から。この3本は特に難しいところはなくオンサイトで。

・週課題■(ルーフ壁・4級):敗退
 やっぱり、ルーフは苦手のようです。抜けるまでで全力を使い果たしてしまい、そこから先のパートでヨレ落ちしました。ルーフの中で省力化する方法を見つけないと。

・黄色01(垂壁・5級):レッドポイント
 前回はド敗退だった常設テープ課題です。まったく持てる気がしなかった核心部のホールド、今日は「どこでも持てる!」と感じました。通常のマッチでも、クロスムーブからのマッチでも、どちらでも落とせました。たかだか2日空けただけで保持力が劇的に上がるはずもないので、フレッシュな状態で身体でのバランスが取りやすかったことが完登できた理由かと思います。

・青A、青01、青02(いずれも垂壁・4級):すべてレッドポイント
 黄色01と同様、今日はしっかり身体が動いてレッドポイントできました。どれも、できてしまえばこんなもの、という感じでした。上手な方と比較すると、“その動き”を見つけられるまでの時間がかかっています。その分トライ数が嵩んで疲れ、多くの課題に触れない、という悪い方のスパイラルに陥っているのかと思っています。(自分に取って)低グレードの課題を多数触る登り込みをした方が良い時期なのかもしれません。

・若草A(垂壁・3級):敗退
 スタートからの離陸で数トライ、そこから先のカチ取りに数トライ、それぞれかかりました。次の核心部のクロスムーブに光明が見出せず、本日終了です。