pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

疲れるために(Aジム836回目)

 夜勤明け→残業。退勤したときには、ちょうどAジムの開店時間でした。そんなわけで、90分ほど。今日はすべて二代目コブラで登りました。

・週課題■(垂壁・6級):オンサイト
 今晩も夜勤なので、それほど時間の余裕なし(疲れちゃいますからね)。新しい週課題に絞って挑戦です。
 この課題は、途中で「ん?」と思えるようなバランスになる箇所がありました。そこは現場処理で解決してオンサイト。

・週課題■(薄かぶり壁・5級):RP(2トライ)
 5級かぁ、大丈夫だろうな。なんて思って途中のマッチを省略しようとしたら、やっぱり落ちました。地道に一手ずつ進んだら、何てことなく登れました(苦笑)。

・週課題■(緩傾斜壁・4級):RP(2トライ)
 私にとっての核心は二箇所。序盤から中盤あたりの手順、終盤の大きなスローパーに出るときの足位置、でした。1回ずつのトライで両者を順に解決してレッドポイント。

・週課題■(強傾斜壁・4級):オンサイト
 これといって印象に残るところのない、素直な課題でした。

・中級セッション課題×2(いずれも緩傾斜壁・4級):どちらもRP(3トライずつ)
 「私も初見です」という方々とセッションしつつ、2課題。どちらも週課題よりは厳しく、リーチのおかげで解決できた箇所が多かったように思います。「遠い!」なんて言いながら、どうにか完登しました。でも、直後に私よりも身長で30cm以上も低い小学生クライマーが落としていたので、距離出しが下手なだけだと思い知ることに。。。うん、オジサンも頑張るよ。


 二代目コブラ、数ヶ月前にソールに穴が空きました。徐々に大きくなってきていて、足の親指が当たる箇所は直径2cmくらいにまで穴が広がっています。いくらなんでも、そろそろ交換時期かな。次回からは、これまで岩場遠征で使ってきた三代目コブラをジム用にします、たぶん。