pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ぞめ(Aジム 832回目)

 夜勤明けに仮眠を取り、夕方から1時間ほど。今日は全課題をオゾンで登りました。

・週課題■(垂壁・6級):オンサイト
 岩場遠征を控えているので、今日は更新されたばかりの週課題のみに絞りました。この課題は、The 6級と感じました。

・週課題■(フェース壁・4級):レッドポイント(4トライ)
 常連の方たちがセッションしていたので、年始のご挨拶をしつつ挑戦しました。初手を左で取った後、二手目/三手目と思われるホールドが左右二つ、ほぼ同じ高さで並んでいます。右出しの方がしやすい、でも、ガストン気味になるので止めにくい。左出しはしづらいけれど、出した先は持ちやすいピンチ。どちらを選ぶかで迷いました。結局、初手のホールドにマッチして、三手目として左側のホールドへ。これで良かったのか、自信なし。

・週課題■(薄かぶり壁・5級):オンサイト
 「4級がオンサイトできないんだから、今日は絶好調ではない」と判断して、入念にオブザベしてから取り組みました。

・週課題/(薄かぶり壁・4級):オンサイト
 序盤から最後まで、クロスムーブの連続でした。苦手な動きではありましたが、どうにか一撃で。

・週課題■(緩傾斜壁・3級):敗退(パート練習含めて4トライ)
 セッションしつつ進めました。序盤の遠いホールドは巨人ムーブで解決。けれども、そこから先が進めずに敗退です。


 今日はここまで。明日は湯河原・幕山公園に遠征する予定です。起きられるかどうかが、不安材料。