pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

イヤホンマ(Aジム828回目)

 夜勤明けの後で仮眠を取り、夕方からジムへ。ジャドーズKさんとセッションでした。二代目コブラとオゾンを併用。

・週課題■(垂壁・6級):オンサイト
・週課題■(薄かぶり壁・5級):オンサイト
 最近は、夜勤明けの日に軽く登り、休みの日に本格的に登る、というパターンになってきています。今日も同じスタイルでいきました。まず、更新されたばかりの週課題に触っておきます。できてもできなくても、触っておくのが大事。

・週課題/(薄かぶり壁・4級):レッドポイント(4T)
 グレードの低い方から順番に触っていくと、その日の調子がだいたいわかります。4級でつまづく(=オンサイトできない)日は調子があまりよくありません。今日はそんな感じでした。4手目で取る小さなガバ(矛盾した表現)を取るムーブを出すまでに3トライ。

・週課題■(強傾斜壁・3級):レッドポイント(3T)
 4級に時間がかかった割には、3級のうち1本をすんなり終えることができました。自分が得意とするムーブの出てくる課題なら3級が登れるようになってきたようで、嬉しいです。

・週課題■(緩傾斜壁・3級):敗退
 先週の週課題です。どうしてもヒールフックの解除ができなかったので、引き続き挑戦中です。でも、やっぱりダメなまま。

・青8(緩傾斜壁・3級):敗退
 常設のテープ課題も。いつの間にかルートが変わっていた課題です。苦手ムーブのオンパレードなので、解決策を見つけられず。。。