pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

V3でも完敗(βジム 001回目)

 仕事はお休みです。岩場遠征を予定していましたが、甲信地方に被害をもたらした台風21号の影響もあって中止としました。同行してくれることになっていたジャドーズKさんと、職場近くにオープンしたβジムに行ってみました。
 10面以上の壁がある広々としたジムで、ムーンボードも設置されていました。課題は真っ向勝負系からバランス系、運動能力系までバリエーション豊富。なかなか良いジムでした。
 ウォームアップを兼ねて6~5級の課題をいくつか触った後は、Kさんと小競りんぐ。「4級課題に全部挑戦しよう。ただし、どの課題も一回しかトライできない」というルールで一通り。6割くらいは一撃できましたが、小競りんぐの後で何度挑戦しても跳ね返される課題も一部ありました。
 そんなことをしていたら、Aジムで顔なじみのSさんやHさんなどの強者たちが登場。3級課題のいくつかを、ゆるやかな感じでセッション。落とせた課題はありませんでしたが、強い人のムーブ解析力や修整能力の高さは、あいかわらず参考になることだらけです。
 ホームジムにするかどうかはともかく、また何度か行くことになりそうです。