pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

夏のイベント07日目(Aジム 791回目)

 仕事帰りに40分ほど。傾斜壁は三代目コブラ、スラブは四代目ミウラーで登りました。

・01~03:No.37(緩傾斜壁・2級):敗退(今日もパート練習のみ3トライ)
 仕事で残業があったため、「営業時間中にジムに着けるか」「うまく到着できても、何トライできるか」という不安がありました。運良く閉店1時間ほど前に到着できましたが、いろいろな課題に触れるのは止めて、落としたい課題だけに集中することにしました。で、まずはコレから。
 強い皆さんと「どうやれば初手+二手目を確実に止められるか」をセッションしたことで、コツ自体はつかめてきた気がします。とはいえ、それは頭での理解。身体で納得できていないので、未だに止められず。挑戦初日に止まったのが“奇跡の一回”だったのでしょう。あのとき、落としきれば良かった。

・04~07:No.28(緩傾斜壁・3級):完登(今日は4トライ、合計20T)
 1トライ目はスタートから。やっぱり核心部分が抜けられず、「今日もダメかーっ」とションボリモードに。「できないなら、できるムーブを考えよう」と思い直して、ポクポクチーン(古い?)。思いついたのが、キャンパ。リーチと右手の引きつけの強さを活かして行けないか、と。
 2トライ目にパート練習したら、キャンパでOKなことがわかりました。「でも、格好悪いよなぁ」と封印しようとしたら、後ろで見ていた強者達から「自分の持っている力を使っているんだから、何も恥じることはない。そのまま行け!」という趣旨のお言葉を頂き、やる気に。
 3トライ目もスタートからやったら、キャンパの“発射地点”でのマッチでヨレ落ち。
 4トライ目、最高に気持ちを高めて、ようやく完登です。長かった。。。

・08~10:No.11(スラブ壁・4級):完登(今日は3トライ、合計4T)
 今日の残りトライ回数、3回。さて、どれをやるか?
 今回のイベントでは、4級課題は全部で11本あります。10本は終わっていて、残っているのはスラブ壁のコレだけ。「じゃ、やるかね」と意を決してやってみることにしました。
 1トライ目は股関節核心が乗り越えられずに敗退。赤カチでマッチできず。
 2トライ目は股関節核心は乗り越えたけど、次の左手で持つホールドが取れず。
 と、連続でフォール。「でも、少しずつ最高高度は伸びてる。もしかして、今日は無理でも行けるんじゃないか?」と思ってトライを続けることにしました。そうしたら、何と3トライ目で完登! いやぁ、好きだけと不得意なスラブの課題が、こんなに早く終わるとは。嬉しい。


 ちょうど切りよく、ここで本日のトライ数を使い切りました。2本も落とせて満足です。
 明日から、イベント後半の一週間が始まります。残り期間で、どれだけ自分の限界をプッシュできるか。老骨(だと思うんだよね)に鞭打って、頑張ってみましょう。


■イベント07日目の成果■
 3級×1本(RP-20T)
 4級×1本(OS)