pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

夏のイベント06日目(Aジム 790回目)

 仕事帰りに2時間ほど。再び、トライ数を制限しました。じゃないと皆勤賞は無理です。

・01~02:No.30(強傾斜壁・3級):完登(今日は2T、合計7T)
 常連のHさんが、アドバイスをくれました。乗り込みつつ、反対の足でトウフックが安定するそうです。そのムーブでやってみたら、核心はアッサリと。その先で少しもたついて本日一撃! とは行きませんでしたが、2トライ目で完登。

・03:No.08(薄かぶり壁・5級):オンサイト
 岩場遠征などでご一緒するMさんが、「ムーブがわからないパートがあるんですよー。教えてくださいよー」と仰ったので、やってみました。遠いホールドに直接手を伸ばしていくか、中継ホールドをうまく使うか、はたまた足もしっかり乗せ替えて刻むか、いろいろなやり方がありそうです。私は“巨人ムーブ”で、Mさんは“足さばき”で、どちらも無事に完登しました。良かった。

・04~07:No.28(緩傾斜壁・3級):敗退(パート練習も含む4トライ)
 ドハマリ中。未だに核心を抜けられず。ただ、強者の方が見せてくれたお手本が参考になったので、そろそろ抜けられるかも。。

・08~10:No.37(緩傾斜壁・2級):敗退(今日もパート練習のみ3トライ)
 継続挑戦中。未だにコーディネーションが決まらず。。。


 本日はここまでです。4級までだとほぼ一撃で落とせるのに、3級はトライ数が嵩む課題が多くなっています。少ないトライ回数で完登数を増やしていくのにも限界がありそうです。イベントの後半戦は、どういう自分ルールで行こうか悩みます。



■イベント06日目の成果■
 3級×1本(RP-7T)
 5級×1本(OS)