pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

今週は5本残り(Aジム 776回目)

 仕事を終えて直帰し、洗濯などの家事を済ませてからジムへ。2時間ほど。すべて三代目コブラで。

中級セッション課題 #01、#02(強傾斜壁・いずれも4級):いずれもFL
 今日の目的は、毎週金曜日に開催されている『中級セッション』に参加することでした。他の(強い)参加者が登るところを見てからだったので、最初の2本はどちらも一撃で。

中級セッション課題 #03(強傾斜壁・4級):RP(2トライ)
 下部が核心かと思ったら、そこを抜けた後のホールドが遠かった。。。一回落ちて、二回目で何とか完登しました。

中級セッション課題 #04(強傾斜壁・3級):敗退(2トライ)
 「スタートが難しいよ!」と他の方は仰っていましたが、そこは問題なく。ピンチするホールドにクロスで手を出してから、身体を返しつつ先の遠いホールドに出るというムーブができず。来週までの宿題、その1。

・第二セッション課題×4(強傾斜壁・グレードなし):すべて敗退
 セッション第二部は、「普段はなかなか出てこないムーブを身につける」というのがテーマ。
 事前の予想通り、すべて敗退。これもまた、来週までの宿題になりました。今週は5本追加で、先週の分も残っているので全8本。気が遠くなりそうだけど、それも楽しい(笑)。