pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

笑顔ムーブ(Aジム 771回目)

 仕事帰りに3時間ほど。すべて二代目コブラで。

中級セッション課題×4(緩傾斜壁・いずれも4級):最後の1本を除き、FL
 今日の目的は、毎週金曜日に開催されている『中級セッション』に参加することでした。仕事の都合で、このところ金曜日はいつも帰宅が遅くなり、参加できずにいました。今週からやっと余裕ができたので、いそいそと。
 セッションの課題は4級ということもあって、最初の3本は一撃。他の参加者が登るところを見てから挑戦したのでフラッシュですが、まあ良いでしょう。最後の一本は、デッドポイント気味にスローパーを止めたところで腕にしびれが走って一撃ならず。勢いよく出たため、手首のあたりをぶつけてしまったようです。落ち着いてやったら、2トライ目で完登できました。

・第二セッション課題×4(緩傾斜壁・グレードなし):すべて敗退
 セッション第二部は、すべてグレードなしの課題です。「普段はなかなか出てこないムーブを身につける」というのがテーマ。確かにその通りで、狭いキョンを決めてからの重心移動、ガストンで止める遠いスローパー、など、これまで引き出しになかったムーブの連続でした。当然、すべての課題に敗退です。
 ムーブの中でも難しかった(けれど、興味深かった)のは、参加者が“笑顔ムーブ”と呼んでいたもの。背面を壁に向ける+足でホールドを挟み込む…試したことも、見たこともないムーブでした。あれは身につけたいなぁ。