pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

神様(Aジム 769回目)

 仕事はお休み。岩場遠征に行こうと思って寝たのですが、起きたらすでに日が高く…寝坊しました。そのまま不貞寝して、午後からジムへ。全部の課題をフューチュラで。

 更新された週課題を6級×2本(垂壁)→5級×1本(強傾斜壁)→4級×1本(ルーフ)といずれもオンサイトしたところで、手強そうな強傾斜壁の4級に挑戦。初手から三手目までのムーブがわからず、わかった後でも自分ではできずに敗退。続いてルーフの3級をセッションしながらムーブを作って行きましたが、つながらずに敗退。さらに薄かぶり壁の3級には順当に跳ね返されました。

 暑い時期だから、体力は落ちています。強傾斜壁にあった長モノ『トレーニング課題(5.10b?)』は3トライ目で完登できましたが、全身の疲労感は半端なものではありませんでした。この季節は、体力を増強するというよりは、ムーブを身につけることが中心の方が良さそうです。体力は落ちなければいい、と割り切って。