pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

これは、良くない(Aジム 767回目)

 仕事帰りに2時間ほど。全部、二代目コブラで。

 アレもコレもと色々な課題をやりましたが、何というかこう、最後までスイッチが入りませんでした。当然、完登できた課題も、抜けられた核心パートもなし。あーあ、です。

 仕事でストレスが溜まったので、それを解消するために……というのは、やっぱり良くないですね。クライミングに真剣に向き合えていないので、集中できません。結果、「今日もダメだったよ、チキショー」という負の感情を抱いて帰る、という。ストレスはあるとしても、登る時は課題に対して真剣に。その結果、気がついたらストレス発散になっている、というのが良いと痛感しました。

 次回は、もっと集中できる状態で臨みます。