pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

一つ下だった!(Aジム 764回目)

 仕事帰りに2時間ほど。すべて二代目コブラで。

・黄色7(緩傾斜壁・5級):RP(今日は3トライ)
 できました、ええ。どうしても取れなかったゴール、今までより一つ下のホールドに足を置くようにしたら、あっさりと。オブザベ、修整、どちらも下手なことがよーーっくわかる課題でした。

・青G(緩傾斜壁・4級):フラッシュ
 ようやく、青色テープ課題への挑戦権を得たので、まずコレから。強い常連の方が登っているところを散々見ているため、一撃で終了。ふぅ。

・青F(緩傾斜壁・4級):敗退(3トライ)
 スタートから厳しい課題に見えたけど、やってみたら初手はあっさりと。その後のムーブを詰めていけば、落とせるのかな?

・青8(緩傾斜壁・4級):敗退(1トライ)
 いやはや、これはすでにAジムの4級ではありません。3級、場合によっては2級がついてもおかしくない難しさ。これを落とせた人、常連でもまだ2人しかいないとかいう話も。

・若草G(緩傾斜壁・3級):敗退(7トライ)
 今回のホールド替えで、緩傾斜壁ではグレードの混乱が起きているような気がします。黄色7と青7はグレードが逆だと思いますし、青Fと若草Gも逆じゃないかと。確かに一箇所だけ強度がやけに高いけど、そこまで難しくない気がしました。今日は全パートのバラしが完了。次回は落とします。

 今日はここまで。黄色7が登れたので、大満足です。次回は若草Gをさっさと終わらせて、強傾斜壁の青J/9への挑戦に戻ります。