pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

混乱(Aジム 763回目)

 仕事はお休み。午後の遅い時間からジムの閉店まで。なんと5時間。すべて二代目コブラで。

・黄色7(緩傾斜壁・5級):敗退(10トライ以上)
 今日もまた。何度やってもゴールが取れません。見かねたジムスタッフの方がムーブを教えてくれましたが、それでもやっぱりできません(涙)。オレ、こんなに弱くなってるのね。深く落ち込みました。

・青7(緩傾斜壁・4級):フラッシュ
 「黄色テープ(5級)が全部登れるまで、青テープ(4級)はやらない!」などと思ってました。でも、目の前で他の皆さんが登るのを見ていたら、「こっちの方が簡単そうじゃん」。で、やってみたら一撃。はて?

・セッション課題×多数(強傾斜壁・グレードなし):FL2、他は敗退
 5級ができずに4級はできる…と、混乱状態。いったん緩傾斜壁を離れて、強傾斜壁でのセッションに参加しました。スタッフが設定したばかりの課題を、その場で登ります。最初の2本は一撃できたものの、その後はすべて敗退。やっぱり弱いんだなあ。

 次回は黄色7。落とせないはずがないのだ。