pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

資格を得た?(Aジム 759回目)

 仕事はお休みです。明日は早朝出勤が決まっているので、早めの時間帯に2時間ほど。すべて二代目コブラで。

・水色/黄色テープ課題×6本(強傾斜壁・6~5級):すべて再完登(1トライ)
 前回の取り組みで、強傾斜での身体の使い方を忘れていることがわかりました。そこで今日は、同じ強傾斜壁にある低グレードの課題をすべて復習し、それから目標の4級課題に挑戦することとしました。6級の2本、5級の4本は、ラクに完登できました。

・青J(強傾斜壁・4級):敗退(10トライ)
 今日は核心部のパート練習だけに集中しました。ジムスタッフの方が教えてくれた体勢を作り、何度も何度も。けれども、一度も目標のホールドは止められませんでした。トホホ。。。

・青9(強傾斜壁・4級):敗退(7トライ)
 青Jと同じ傾斜にある、同じグレードのテープ課題です。ジャドーズOさんによれば、強傾斜壁の青テープ課題の中では最も取り組みやすいそうです。じゃあ、と思ってやってみたら、こちらも下部の核心が抜けられませんでした。手をクロスして次のホールドを取ってからの返し、苦手。。。

・ファイル課題×3本(薄かぶり壁・グレードなし):2本はRP、1本は敗退
 常連のジュニアクライマー向けに、スタッフが作った課題です。3本あるうちの2本は苦戦しながらもレッドポイントできましたが、1本は最後まで下部が解決できませんでした。

 今日はここまで。次回も、強傾斜壁の青J/青9に集中します。薄かぶり壁の赤Eも、合間を見て。