pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

登れ!(Aジム 756回目)

 仕事はお休み。午後から3時間ほど。フューチュラ→三代目コブラ→二代目コブラと、履き替えながら登ってみました。

・Anniversary課題(フェース壁・2級):完登(2トライ)
 Day 3。バラし終わっていたので、フレッシュ核心でした。

・Anniversary課題(フェース壁・いろいろ):完登もあり、敗退もあり
 PhillyファンのOさんとセッション。4級だと完登7割+敗退3割、3級は完登4割+敗退6割、2級は完登ゼロという結果に。今日取り組んだ2級は、スローパーでのマッチが核心。それほど難しく感じないので、次回には落としきりたいと思います。

・青C(フェース壁・4級):再完登ならず(3トライ)
 強傾斜の青Jに行く前に、全部完登しているはずのフェース壁・青テープをリピートしてみました。登れなかったのが、コレ。途中の青スローパーでマッチするところができませんでした。後からマッチするために持ちやすいところを空けて一手目を出す必要があるのに、ついつい良いところを持ちすぎてしまったのが敗因です。ちゃんと復習しなくちゃ。

・Anniversary課題(スラブ壁/垂壁・いろいろ):4級まで全完登、3級以上は全敗退
 フェース壁で体力を吸い取られ、強傾斜に行く元気はなし。でも、体幹にはもっと刺激を入れておきたい。そう考えて、スラブ壁と垂壁を。こちらは6~4級までは全完登。保持力があんまり必要ない課題だったからでしょうか。

 今日はここまで。次回は、さっさとAnniversary課題の2級と青Cを落としてから、強傾斜壁にある未完登の青Jと、薄かぶり壁の赤Eに集中します。