pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

核心を抜けても、また核心(Aジム 755回目)

 仕事帰りに2時間ほど。慣らしを兼ねて、三代目コブラで。

・Anniversary課題(フェース壁・2級):敗退(6トライ)
 アップの段階から身体が重く、目標にしている強傾斜のテープ課題はできる気がしませんでした。そこで、前回核心を抜けられなかったこの課題に挑戦。どうしてもできなかったゴール一手前のホールドを取るためのムーブを探ろうと思って。
 核心手前から始めた1トライ目。あっさりとゴール一手前のホールドが止まり、すんなりと抜けることができました! こりゃ、スタートからつないで落としきるしかない!
 そう思って始めてみたら、前回はアッサリ抜けられた下部ができなくなってました(涙)。上部の核心を抜けたら、下部が核心に。。。それでもまあ、どうにか身体がムーブを思い出して、いざ上部へ。
 つながらない。
 核心部のムーブ練習であまりにも簡単にできてしまったため、「ちゃんと覚えよう」という意識がまったくなかったのが原因です。ムーブを作る? 何やってんだか。
 結局、今日はまったくつながらずに終了でした。うーーん。
 

 今日はここまで。次回は、さっさと2級課題を落としてから、強傾斜壁にある未完登の青Jと、薄かぶり壁の赤Eに集中します。