pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

備え(Aジム 750回目)

 仕事帰りに1.5時間ほど。すべて二代目コブラです。

・青4(フェース壁・4級):敗退(核心越えられず)
 初手を出して、マッチして、その次。ボテの下についているアンダーが取れません。そこが私にとっての核心です。他の皆さんは「次のスローピーなカチも核心」と仰いますが、そこはほら、スローパー大好きですから何でもないです。本当に、その一手だけができない状態。今日も該当部分だけを何度も何度も練習しましたが、一度もできませんでした。
 別なムーブならできそうな気配はありますが、“あのムーブ”を修得しておかないと岩場で苦戦する未来しか見えません。かなり執着して、“あのムーブ”を覚えるまでやります。

・青3(フェース壁・4級):敗退(4トライ)
 ジャドーズKさんなどがやっていたので、青4の合間を縫って少しだけ。これも宿題の一つです。以前にやったときには上部のボテを左手で取るところまでは進めたはずなのに、今はその下で苦戦するパターン。あ、やっぱり弱くなってるんだ、オレ。

 今日はここまで。次回も青4に集中します。今日は赤Eや長モノに触らなかったので(反省)、それもしっかりと。