pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

右!?(Aジム 749回目)

 仕事帰りに5時間ほど。明日が休みなので、今日は出し切るつもりで。すべて二代目コブラです。

・青5(薄かぶり壁・4級):やっと完登
 どうしても二手目が取れない状態が続いていました。スタート時の体勢だと、左手を出すのが自然です。けれども左を出して初手をガストンで保持していると、足を上げることができません。初手を右で取れれば、すんなり行くのに。。。
 と思っていたら、スタッフの方が「右、出ないっすかね?」とアレコレやってみてくれました。しばらく見ていると「お、できましたよ!」と言いながら右手出し。「パクらせてくださーい」と元気よく取り付いてみたら、右手が出ました、ええ。そのままの勢いで完登。いやぁ、長かった。。。
 とはいえ、設定通りの動き方ができないのも事実。まだしばらく挑戦して、初手ガストンからの足上げムーブも身につけたいところです。

・赤E(薄かぶり壁・2級):敗退(またもパート練習
 全パートのバラしは終わっていて、あとはつなげるだけ。そう思って取り組みましたが、なぜかゴールが取れなくなっています(涙)。またパート練習から、ですね。

・女子課題×3本(薄かぶり壁・いずれも4級):3本ともRP
 このところずっとテープ課題に取り組んでいて、ファイル課題を見ていませんでした。新作の課題を3本見つけたので、周りの方とセッション。いずれも完登はできたものの、難しかったです。

・UNDOUKAI~玉入れ~(フェース壁・5.11b):敗退(後半部のパート練習
 26手目以降のパート練習をしました。前回できなかった26手目は、足の位置を工夫することでラクに抜けられるように。ゴール前のツライツライ2手も、バラすことはできました。次回からは本格的につなげトライに入ります。

 今日はここまで。次回からは青4と赤Eに集中し、最後の出し切りトレーニングで長モノやります。