pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

ほどがある(Aジム 747回目)

 仕事はお休み。午前中は病院で、そこからジムへ直行(笑)。のんびりと3時間ほど。すべて二代目コブラです。

・週課題■(垂壁・6級):オンサイト
 1年くらい前までは「アップ代わりにやるか!」と言えたグレードです。今では真剣にオブザベしてから取り組まないと、オンサイトが狙えなくなってきました。トホホ。

・UNDOUKAI~玉入れ~(フェース壁・5.11b):敗退(12手目まで)
 “伝説の長モノセッター”の方と、久しぶりにご一緒できました。「新しいの作ったから、良かったらやってみて!」と。ええ、もちろんやりますとも。
 今日は12手目まで。クライムダウンするところの途中で、狭くて下ろせなくなって終了です。解決策を考えないと。

・青5(薄かぶり壁・4級):敗退(今日もパート練習を繰り返しました)
 やっぱり、二手目が取れません。取りに行くときの体勢に悩んでいます。候補がいろいろあって、どのパターンでも完登した方がいらっしゃいます。どうしても決めきれず、迷ったまま終了でした。

・赤E(薄かぶり壁・2級):敗退(今日は核心部のパート練習
 今日も挑戦。核心となる9手目、ようやく出すことができました。ただ、精度は非常に低くて、まだ10回中1回決まれば、という感じです。左手を出すなら簡単なのですが、次以降のシークエンスを考えると右出しする必要があります。つい左手を出したくなる気持ちを、どう抑えるかが核心かも。

・水色4本→オレンジ3本→緑3本(薄かぶり壁・6~8級):すべてオンサイト
 薄かぶり壁は、つい先日ホールド替えがあったばかりです。未登だったグレードの課題をまとめて登ってクールダウン。

 今日はここまで。次回も青5と赤Eに集中し、うまく完登できたら青4に挑戦します。