pmnjのスポーツ日記

体験したスポーツの記録を書く日記です。

じっくりと(Aジム744回目)

 仕事が休みだったので、岩場遠征に行こうと思っていました。けれども、突然の予定ができてしまって断念(>_<)。用事を済ませてから、ジムへ行くことに。ジャドーズKさん、Nさんが付き合ってくれました。4時間ほど。全部、二代目コブラです。

黄色5(薄かぶり壁・5級):RP(2トライ)
・黄色6(薄かぶり壁・5級):OS
・黄色E(薄かぶり壁・5級):OS
・黄色F(薄かぶり壁・5級):OS

 ホールド替え直後の薄かぶり壁から始めました。5級の4本は、特に難しいところはなく終了。

・青5(薄かぶり壁・4級):敗退(3トライ)
・青6(薄かぶり壁・4級):敗退(3トライ)
・青D(薄かぶり壁・4級):敗退(3トライ)
・青E(薄かぶり壁・4級):敗退(3トライ)

 4級の4本は、すべて敗退です。全部の課題に触りたかったので、3トライまでで落とせなければ次…というやり方で行ってみました。うむむ。

・青6(薄かぶり壁・4級):RP(泣きの延長3トライ目)
 最初の挑戦でゴールマッチができず落ちた課題です。延長戦。やればやるほど最高到達高度が落ちる、という状態に終止符を打てたのは嬉しかった。

・青4(フェース壁・4級):敗退(5トライ)
 以前からの苦手課題にも挑戦しました。核心の一手、そのムーブができずに今日も敗退です。ヒールフックからの乗り込みなのか、爪先を乗せての乗り込みなのか、まだ結論が出ていません。


 次回のAジムでは、苦手ムーブが詰まっている青Eと、核心部分のムーブを出したい青4に集中してみます。